水産品の開発輸入・買い付けが主力。
 すしネタに特色あり。加工食品は業務用が中心。


 冷凍魚・寿司ネタ類・すり身製品類・フリッター類ほか







 企業理念として次の通り揚げてあります。
『人間尊重を経営の基本に、健康で心豊かな生活と食文化に貢献し社会とともに成長することを目指します』




 魚に強い総合食品会社として、商品を通じて日本の魚食文化継承に貢献してまいります。



極洋HP:
http://www.kyokuyo.co.jp/



調理冷凍食品部 調理冷凍食品第一課 TEL:03-5545-0716/FAX:03-5545-0760

一般※には公開しておりません。


(社)日本さかな検定協会主催の『日本さかな検定』に協賛
 同団体の『魚食』の普及と魚食文化の復活と継承に寄与するとの主旨に賛同し、平成22年の第1回より協賛を実施しています。





 魚を学び、おいしく食す術を身につける―ご存知でしたか?四季折々に全国津々浦々で水揚げされる魚種はなんと200種。日本は様々な魚を味わうことのできる、世界でも有数の恵まれた魚食天国です。
 「一般社団法人日本さかな検定協会」が実施する「日本さかな検定」(愛称:ととけん) は、魚の知識やおいしく食べるための術を身につけ、日本人と魚との“旨い!”出会いを応援します。
 魚の知識は奥深く、おもしろく、おいしく、日本に生まれたしあわせを享受できる贅沢な趣味の検定です。皆さまに親しんでいただこうと、愛称を「ととけん」としました。
 魚の旬、目利きなどの基礎知識や、知れば知るほど奥深い日本人と魚の関わりやうんちく等を学べます。また検定問題も周辺情報やヒントを盛りこんだ読ませる出題形式を目指します。
 検定試験を受けることで、ひとりでも多くの方に「おいしい魚を食べたくなった!」「魚を食べる旅がしたい!」「魚をもっと知りたい!」と、感じていただければと思います。
 家庭で、外食で、旅先で使える情報を身につけられる検定です。


『NHK杯全国カヌースラローム競技大会』への協賛
 「自然との共生」「水資源の大切さ」を社会に訴えていく環境保全活動の一環として、2001年より実施。


Topページへ